主な機能・性能
顧客管理
→企業情報、従業員情報、給与情報、契約管理、接触履歴管理、商談管理が一元管理
請求書作成
→契約管理からワンクリックで請求書発行
送付状作成
→クラウド上で送付状の作成可能
TODO管理
→年間(年度更新業務等)・月間(給与計算業務等)固定タスクは時期タイミングで自動生成可能、
単発業務(入退社管理等)と一元管理が出来る上に実務ベースに細分化したタスクも管理できる
チャット
→顧問先や事務所内でのやり取りが可能
依頼
→顧問先へデータの提出依頼等が専用フォームにてやり取りが出来、
顧問先もフォームにデータを添付し、社労士へ渡すことができる
日報管理
→日報をつけることで工数を自動計算し、従業員別・顧問先別の生産性や採算性の分析が可能
おすすめポイント
・事務所内で進捗を見える化ができる
→管理がしやすく漏れがなくなる
・日報により工数管理ができる
→業務効率が上がり、顧問先別の採算が取れているかがわかる
・労務相談や商談の記録ができる
→いつでもどこでも見返す事ができ、社内に共有が可能
社労士が使う場合の利用シーン(活用事例)
規模:社労士1名 事務員:2名 顧問先数25社
課題:Excelで管理しており、共同編集できず、外からも見るため業務効率が上がらず新規獲得できない
導入後:クラウド一元管理で共同編集・閲覧もカンタン。ネット環境があればどこからでも見れるようになり、大幅に生産性が上がり顧問先数が増えた
規模:社労士2名 事務員:5名 顧問先数60社
課題:保険業務は○○、給与計算は△△、A社は□□、B社は■■とシステムがバラバラでどこにどの情報があるかわからない
導入後:MINGAL導入なら)商談管理から企業・従業員・入金情報、請求管理や連絡履歴、送付状まで一元で管理することにより、データの所在が1つにまとまり探す手間が省けた
規模:社労士20名 事務員:100名 顧問先数700社
課題:Excelでタスク管理しているが期日が過ぎても気づかない、管理が出来ない、タスク追加が漏れる等の問題がある
導入後:月次、年次タスクの生成やリマインド通知によって自動漏れがなくなり、管理がしやすくなった
利用を開始するまでの標準的な「期間」「費用」
無料トライアル最長1ヶ月後本契約→その後即利用可能
本契約
~従業員数5名まで(機能:顧客管理・案件管理・手続き管理)
エコノミープラン 15,000円
従業員数6~10名まで(機能:顧客管理・案件管理・手続き管理・日報/工数管理・採算管理・レポート/グラフ)
スタンダードプラン 30,000円
従業員数11名以上(機能:スタンダードプランの機能+カスタマイズ)
プロフェッショナルプラン 要相談
サービス紹介ホームページ
会社概要(ホームページ)
問い合わせ先・担当者
営業担当:山田優日(ゆうひ)
紹介動画
※注意
このページは「情報提供」のためのページです。
(近畿地域協議会が、このサービスの利用を推奨しているわけではありません)